QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まゆみ

2016年05月16日

一年ぶりに義兄夫婦と再会した日の出来事について

先日、約一年ぶりに義兄夫婦が我が家に遊びに来てくれました。私は、今年第二子を出産したばかりで、赤ちゃんが見たいと義兄夫婦から連絡が来たとき、とてもうれしく思いました。日頃遠方に住んでいて、なかなか会えないのですが、二人は飛行機に乗ってわざわざ来てくれました。

私には、2歳を過ぎた息子もいるのですが、義兄夫婦は、息子の成長ぶりにとても驚いていました。2歳の誕生日を迎えた頃から、少しずつ言葉を話せるようになり、今では2語が出ることも増えてきていました。これも話せるようになったのと繰り返し話していました。

言葉だけではなく、体の成長ぶりにも驚いた様子でした。息子のわんぱくぶりは、私たちが想像していた以上で、はじめは久しぶりの再会に緊張していた様子の息子も小一時間もあればあっという間に義兄夫婦になついて、はしゃいでいました。私は、まだ今年引越をしたばかりなので、なかなか子どもの遊び相手がいないと心配していたのですが、義兄夫婦が思いっきり遊んでくれたおかげで、息子が感じている日頃の物足りなさも少しは解消できたのではないかなと思っています。

二人が遊びに来てくれた日は、快晴でお出かけ日和だったので、近くの公園までみんなでお出かけをしました。最近、乗り物が大好きな息子は、久しぶりに電車に乗ることができて、大興奮の様子でした。公園の前でみんなで写真を撮り、いい記念になりました。

夜は、親戚のみんなで集まって海鮮を食べに行きました。息子は、魚が大好きなので、新鮮な魚たちを見てとてもうれしそうでした。生まれたばかりの娘が少しぐずって、途中大丈夫かなと心配になりましたが、いろんな親戚が見てくれて助かりました。

二日目は、義兄夫婦は、動物園や植物園を観光し、楽しんで帰ってくれたようです。主人の仕事の都合で、二日間とも一緒に過ごすことはできませんでしたが、二人が楽しい思い出を作って帰ってくれたらいいなと思いました。

娘の首がすわって、遠出もできるようになったら義兄夫婦のもとにも遊びに行きたいなと思いました。みんなで楽しい時間を過ごすことができて、本当によかったです。いろんな人との出会いを大切にしていきたいなと思いました。

uqモバイルの実際の速度は?評判は良い?iphone対応状況など


Posted by まゆみ at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。